CACベーシック衣料用洗剤が愛用されている理由

CAC化粧品の通販オンラインショップ 公式ブログ > 美と健康 > CACベーシック衣料用洗剤が愛用されている理由

CACベーシック衣料用洗剤が愛用されている理由

2023年8月 9日(水曜日) テーマ:美と健康

CACベーシック衣料用洗剤』を使用されたことはありますか。

まだ試していない方がいましたら、ぜひ一度お試しください。

 

暑さが続く中、汗を拭きとるのにタオルが大活躍!

汗を拭きとる以外にも、洗顔後のタオル等で色々な場面で使いますよね。

タオルを使用した後は洗剤を使用して洗う方が多いと思います。

その際に使用する洗剤は何を使っておりますか?

普段使用するタオルや衣類こそ洗う洗剤にも気を付けなければいけません。

 

合成洗剤には肌バリアを破壊してしまう合成界面活性剤が含まれています。

例:アルキル硫酸エステルナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウム、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム等。

インターネットで成分を調べることができますので、お時間ある時に調べてみてください。

汚れをしっかりと落としてくれるという良い反面、成分がタオルに残留しやすくお肌への刺激になるという悪い反面もあります。

お肌への影響としましては、アレルギー反応、湿疹、かゆみ、肌荒れ等を引き起こす可能性がございます。

バリア機能が整っていない赤ちゃんは、刺激を受けやすいので気を付けなければいけません。

お肌に優しいと言われているものが本当に優しいかどうかを見極めていくのが私たちに求められる時代になってきたかなと思います。

CAC化粧品をご使用の方にこそ、衣料洗剤をお勧めしたいです。

67e23b75bf2e5245f33d3a53bd4f13c3_s.jpg


メールアドレス

関連記事

夏の終わりの肌荒れには...

夏の終わりの肌荒れには...

2023年9月11日(月曜日)

CACベーシック衣料用洗剤が愛用されている理由

CACベーシック衣料用洗剤が愛用されている理由

2023年8月 9日(水曜日)

CAC泡・泡・泡洗顔

CAC泡・泡・泡洗顔

2023年7月20日(木曜日)

梅雨の季節はより優しく

梅雨の季節はより優しく

2023年6月 5日(月曜日)

全身洗えるシャンプーの魅力

全身洗えるシャンプーの魅力

2023年5月 9日(火曜日)